白い悪魔

随分寒くなってきた。
11月も下旬であるから、当然といえば当然か。
冬、我が家は「白い悪魔」の季節となる。
洗濯物である。
洗濯物の半分くらいが「白いもの」に占められるのだ。
義父の下着である。
ひときわ寒がりの義父は、下着が多い。
靴下やパンツに加えて、長袖シャツそしてパッチが加わるのである。
干しても干しても白いものがカゴから出てくるのだ。
タオルに絡まっているパッチがにくい。
片方だけひっくり返っている長袖シャツがにくい。
そしてこの下着たち、干しにくくて、乾きにくい。
早く春が来ないかな・・・

昨日は、土曜日であるが一日出勤。
夜は打ち上げがあり、深夜に帰宅。
慌しい一日。
昨日の仕事が終わり、仕事方面はとりあえず一段落。
Blogの更新も安定してできるようになるかな、と。

今日は、朝から障害者サッカーの手伝い。
昨日の打ち上げのせいで、プチ二日酔い。
頭痛に耐えながらボールを蹴る。