Mio

朝から仕事。
昼すぎに仕事が終わり、大阪心斎橋へ。
GalleryNADARにて待夜由衣子さんの個展。
そこで、モノクロ仲間のM君に会う。
「あ、えんどうさん、ブログ毎日読んでますよ。
料理のネタがいいですね」
「いや、最近忙しくてあまり料理してなくて・・・」
って、写真じゃないのかー。

その後、天王寺MIOへ。
今日から12階で行われている「Mio写真奨励賞展」を見る。
今年が8回目になる大阪発の写真賞である。
私も99年と2000年に展示してもらったことがあるのだが、
そのころは始まったばかりで、私のようないいかげんな作品も選んでもらえたりした。
近年はすっかり定着した感があり、海外からの応募も増え、
随分レベルがあがったように思われる。
今回は、11階で過去の入賞者のファイル展というのもやっていて、
私もファイルを出している。
(11月3日まで)
http://www.miophoto.jp/