ああ忙しい、とか言っているのに、
エレキギターを買ってしまった。
何のこだわりもないので、
「一番安いやつください」
と言ってみたりして、
これはこれでさわやかな買い物の仕方だ。

まあ、なんというか、
仕事上の必要で買ったのだが、
別に音楽を仕事にしているわけではない。

以前から持っていたシーケンサーにエフェクタの機能がついているので、
それにつないで見ると、ちょっとしたギタリスト気分。
でも、弾いてみるのは「日本昔ばなし」のメロディーだったりする。
ドレミファは一応わかるし、
基本的なコードはまあわかるんだけど、
そこまで。
でも、今の目的にはそれで充分。
あまり深入りしないよう、気をつけよっと。