あっという間に11月。
いつの間にか誕生日が来て過ぎていって、50歳になった。

50も49も48も変わらねえ、
と言いたいところだけど、
さすがに半世紀生きてきたというのは感慨深い。

とりあえず、50年ほとんど無事に生きてこられたことに感謝。
そしてこの50年は、言い出せば足りないことはたくさんあるけれど、
「幸せだった」と言っていいと思う。
周囲のみなさんに感謝。
お返しはなかなかできませんが・・・

写真も、まだまだ続けていきたいな。
最近、撮る写真がどんどん地味になってきて、
見る人は退屈するんだろうな。
でも、それがいいと思ってしまうのだから、それしか撮りようがない。
見る人は、少しがまんして見てみてほしい。
何か見えるかもしれない。
たとえば、こんな写真。

これからもよろしくです。