ずっと家にいたらストレスが溜まるだろし、どっか行ってきたら?
と妻が言うので、お言葉に甘えて久しぶりに心斎橋へ。
ギャラリーNadarに向かう途中ビルの窓に映るビルをデジカメで撮っていたら、
通りの向こうをモノクロ普及委員会のKさんが。
おおーい、とか言って手を振っていたら、
目の前をMさんが通る。
偶然に驚きつつ、3人でギャラリーへ。

Nadarは、福永洋介氏の写真展「Distance」。
ちょっと距離を置いた子供たちとの距離が心地よく、
こどもたちの表情があまり見えない分感情移入しやすいように感じた。
場所の雰囲気がしっかりと捉えられているのも、いい。
かつてそこにいた自分との距離を感じる、よい展示。
また、何枚かの写真では、かなり笑わせてもらった。
これも写真を見る楽しさだろう。
いろんな意味で、よく考えられ、よく準備された、気持ちのいい写真展。

Nadarを後にして、3人で生パスタ屋へ。
おいしかった。
歩いている途中に見つけた物件。