何の用事もない一日。

何も用事のない休日っていつからだろう、
と思って過去のブログを見たり、
いろいろ思い出してみたり。
で、何もない休日ってのは、
3月23日以来だった。
サッカーだったり、展示だったり、その準備や後片付けだったり。
まあ、ある程度は好きでやっていることなので、
それはそれ。
ただ、ここのところ体調がすぐれなかったので、
この休日はありがたい。

午後は、淀川河川敷に散歩がてら撮影に。
マミヤ7を三脚に乗せてうろうろ。
わりと朝とか夕方に来ることが多く、
昼間に来ることは少ないことに気がついた。
時間が変わると、いろいろといつもと違うことが多くて、
なかなか楽しい。
軽い撮影のつもりが、あっという間に持って行ったブローニーフィルム5本を使い切ってしまう。
しばらくは、禁現像、禁プリントなので、
未現像フィルムが蓄積していくが、
これはこれで自分の財産といえる。
しかし、このフィールドは、飽きることがないなあ、
と歩きながらあらためて感じる。
時間、天気、季節、場所、ちょっとしたことの違いで、
いつも新しい風景を見せてくれる。
ありがたや。

久しぶりにGR-Dで。