甥っ子が中学校受験に合格して、
制服の採寸に京都の某デパートに一家で出かける。
と、言いつつ採寸の間、
姪っ子を連れて近所のカメラ屋へ。
http://www.mediajoy.com/mjc/
収穫は特になし。

3月の展示にむけて6×6の写真を撮らなければならないので、
甥っ子と姪っ子に頼んで写真を撮らせてもらう。
ハッセルにカラーフィルムをつめて近所の公園へ。
しかし、こちらの意図とはまったく関係なく自由奔放に動き回る子供たち。
フィルム5本を消費するが、
おそらくまったく使い物にならず。
まあしかし、それはそれで面白かったよ。
ありがとう子供たち。
おっちゃんは、元気に走り回る君たちを見て、
ちょっとほっとしたよ。