年の瀬。
片付けたり、現像したり、ご飯作ったり、本を読んだり。

現像は久しぶりで、一気に24本を現像する。
しかし、まだ10本以上残っている。休み中にもう一度現像の必要がある。
がんばろう。

テレビを見ていたら、森山直太郎が歌っている曲の編曲が「笹路正徳」と。
笹路氏は、かつてマライアというグループでキーボードを担当していた人で、
その後ササジーズというバンドを作ったりしていた。
それももう20年ぐらい前のことで、すっかり名前を忘れていた。
今調べてみると、ユニコーンとか、コブクロとかのプロディースをしているらしい。
これはびっくり。
しかし、森山直太郎の曲が昔の笹路氏の感じとずいぶんかけ離れていて、
それもまたびっくりだった。
ところで、レコード大賞って大晦日じゃなかったっけ。

今読んでいる本。

ラクガキ いっぷく

ラクガキ いっぷく

我が家では、年末といえば中野翠

先日の動物園シリーズ。
象。