昨日は、明日(9日)よりNadarOsakaで始まる写真展「大判でいこう!」の搬入。
作品以外に写真集などいろいろと持ち込むものがあり、
ものすごい荷物。
なんとか運び込んだが、
いろいろと後悔の多い搬入。

昨日は久しぶりにサッカーの練習があり、
しかもゲームでプレーしてしまい、
「走らなくていいから」と言われていたのも関わらず走ってしまい、
さらに短パンを忘れてしまいGパンのすそを折って走り回る私であったが、
試合後てきめんに疲れが来た。
その疲れた体で、重い荷物を持って搬入したものだから、
荷物を運び込んだ時点でもう何も出来ない状態。
搬入後の飲み会にも参加せず、
「どうしたんですか?」などと言われたが、それもそのはずで、
搬入後の飲み会に参加しなかったのは生まれて始めてかもしれない。
みなさん、すみませんでした。
もう体は大丈夫です。

搬入中に「大判で行こう!」展の作品を一通り見たのだが、
それぞれの大判への思いが写真から伝わってきておもしろい。
大判のフォーマットのほうが、作者の意図とか気持ちとかいろいろなものが伝わりやすいのかもしれない。
大判で撮られた写真というのは、最初のインパクトはそれほどでもなくても、
見ているうちにじわじわと良さが伝わってきたりする。
ぜひ会場でみて、じわじわを味わってみてほしい。

「大判でいこう!」

GalleryNadarOsaka

2008年9月9日(火)〜14日(日)
11:00〜19:00

〒542-0081 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1
tel/fax: 06-6251-8108 ip-phone/ocn: 050-3350-0289

http://nadar.jp/