今日は、朝から洗濯したり、茶碗を洗ったり、
風呂掃除をしたり、散髪にいったり。
午後は、晩御飯を作ったり、暗室でプリントしたり、
妻の職場の夏祭りの写真を撮りに行ったり。
なんだか、暇なのか忙しいのかわからない一日。

晩御飯は麻婆豆腐を作ったが、
今日は市販の素を使わずに、
しょうゆ、砂糖、味噌、しょうが、にんにく、酒、豆板醤などで味付け。
うまいっ。
どうも、市販のM社やA社の素はおいしくない。
こんなに簡単なら、これからは自分で味付けをしよう。

一昨日は、ギャラリーのスタッフでモノクロ普及委員会マネージャーUさんの送別会。
19人が居酒屋に集まり、
飲んだりしゃべったり写真撮ったりプレゼントしたり。
3次会は、久しぶりに朝までカラオケ。
うーん、さすがにつらい。
なんとUさんは、朝帰りしてそのまま引越し。
やるなあ。
そのパワーがあれば、沖縄でも大丈夫。
沖縄での活躍をお祈りしております。

8月も終わり。
あたりまえだけど、明日から9月。