えー、ごぶさたです。
書いていない間にいろいろな事がありました。
モノクロ普及委員会カラー部展があったり、東京に行ったり、ノロウイルスにやられたり。
そのほかあったいろいろを以下に適当に書きつけます。

その1
モノクロ普及委員会(MFI)東京支部が発足しました。
NadarTokyoというギャラリーで「モノクロ写真展 白と黒の間に」というのをやっていて、
それに出展しているので東京へ行ったのですが、
Nadarへ足を運んだときに、その場で東京支部が発足してしまいました。
支部長は、同じ写真展に出展されていたK氏。
まずはギャラリーで酒を酌み交わし、
たまたまその場にいてしまったFさん、NadarオーナーのHさん、
MFI大阪メンバーらで近くのおでんBARへ繰り出し、夜遅くまで盛り上がりました。
というわけで、やっぱり酒がぬけないMFIでした。
すでに何人か東京のメンバーが集まっていて、
2月には例会が行われるとのことで、
とても楽しみです。

その2
COSINAから新しいレンズが発売されます。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/v-l-m/35-1.4/index.html
こういうレンズが新品で発売されるのって、
とてもうれしいですね。
なんか夢があります。
デジタル全盛のカメラ界で最近新品で欲しいと思わせるものが少なくなったので、
こういうのが出ると無性にうれしいです。
ま、買えないですけどね。

その3
今年の抱負は、「カメラを買わない」です。
何人かに「無理だろ」といわれました。
(言ったあなた、後悔しますよ。しないか・・・)
ちなみにレンズではなくカメラです。
今年は、持っているカメラを修理して使おうかなと。
年末に、PENTAX LXをオーバーホールして、
カメラを修理する気持ちよさに目覚めてしまいました。
ついでにCONTAX T2も修理しました。
ということで、カメラ代以上に修理代でいっぱいいっぱいなのでした。
2008年、まだカメラもレンズも買っていません。

ということで、今日はなぜか「ですます調」ですね。
久しぶりだし、体調も悪いし、しょうがないですね。
では、また。

MFI東京支部長K氏のRICOH GX100
いいなー。
あ、カメラ買わないんだった・・・