眠い。
昨夜1時ごろに、腕がかゆくなる夢を見て目が覚めた。
起きてみるとやっぱり腕はかゆくて、
蚊に刺された跡があった。
しっかりと目が覚めてくると、他にも2ヶ所刺されていることが判明。
再び寝ようとするが、かゆくて寝られない。
しかたがないので、起き上がってかゆみ止めの薬をさがすが、
みつからない。
かくとよけいにかゆくなるので、
かゆいのを我慢して布団の中でじっとこらえ、
眠りに入るのを待つ。
しかし、かゆい。
そうしている間に、
耳元で、ぷーん、と音がする。
来たっ!
ぷーん、の音が一番大きくなったときには耳元にいるのだろうと、
狙いを定めててのひらで耳の辺りを叩く。
静かになったので、仕留めたかと思ったら、
数分後にまた、ぷーん、と来る。
そんなことを何回か繰り返しているうちに寝てしまったようだが、
寝たのか寝ていないのかわからないような夜だった。
というわけで、今日は眠いので、もう寝ます。
もちろん、アースノーマット買ってきました。
ムヒも。
これで予習も復習も完璧(?)