早朝より引越し作業。
箱に詰めても詰めても、
減らない荷物・・・
引越し作業は、タイムカプセルを開けるがごとく。
過去の遺物が次々と出土する。
よくもまあ、7年の間にこれだけためこんだものだ。
今後荷物は増やすまい、と心に誓いながら作業するが、
再び同じ失敗が繰り返されることは間違いがない。
なぜならば、7年前の引越しで、
私はまったく同じことを思ったからだ。
人間は、ちょっとやそっとじゃ成長しないのだ。(私だけか・・・)
残された手は、二度と引越しをしない人生を選択すること、か。
さて、引越しまであと一日。

飛び出し君の連載は終了したが、
なんとなく写真がないとさびしいと思うようになってしまった。
過去の写真から適当にアップしてみよう。