土曜日に一日仕事をした代休。
午後、撮影に出かける。
今にも雨の降りそうな重たい曇り空。
カメラはLeitzMinoltaCL。
レンズは先日Yahooオークションで買ったズミクロン50mm。
京阪電車に乗って、橋本、牧野で下車してぶらぶら歩く。
雑草や、曇天の風景や、濡れて乾きかけの路面などを撮り、歩く。
静かで美しい時間。

帰宅後、すぐに現像。

先日オークションで買ったズミクロン用のフード(安物)がなかなか届かない。
おかしいと思ったら、お金は振り込んだのに自分の住所を送るのを忘れていた。
先方からのメールで気がつく。
とほほ。

夜、早速現像のあがったネガからプリントをしてみる。
とりあえず雑草の写真をプリントしてみたら、
なにやら眠たい写真。
なんだズミクロン、こんなもんか・・・
と思ったら、現像液が古くなっていた。
現像液を交換してやり直し。
おっと、これは・・・
(つづく)