昨夜は、モノクロ普及委員会展「モノクロニクル」のパーティー
「いやー、終わった終わったー」などと言いつつ、
展示の成功を味わっていたが、実はもう一週間ある。
B日程10名の展示が25日から始まる。
パーティーの後、早速搬入。
メンバーのほとんどはお酒が入っていて、なんだかハイテンションな搬入。
ずっと、笑い声が絶えることがなくて、
こんなことでいいのか!と、委員長として嘆かわしく思ったりもしたが、
これこそが、真面目と不真面目の間を自由に行き来するモノクロ普及委員会の真骨頂なのかもしれない。
委員長として、脱線しそうなメンバーをたしなめつつ、9時過ぎに、思ったより早く搬入が終了。
いい気分で搬入が終わったが、火曜日に冷静になって展示を見直したら大変なことに、
などということがありませんように・・・。