最近読んだ本。
鍵谷幸信「サティ・ケージ・デュシャン」。
2週間ほど前に心斎橋のベルリンブックスにて購入。
エリック・サティジョン・ケージマルセル・デュシャンに関する随筆。
分厚いハードカバーなので硬い内容かと思ったら、
そうでもなくサティ賛歌、ケージへのラブレターといった雰囲気で、
なかなか楽しく読めた。
1990年の発売で、このころ私はサティの本を読み漁っていたように思うのだが、
この本には出会った記憶がない。
字が多くて長時間楽しめた。
よい出会いである。

今日は、日中は仕事。
といっても、半分は遊びのような仕事。
とはいえ、やっぱり疲れる。
夕方、家に帰ってしばらくぼんやりしてしまう。

夜、大豆と挽肉のカレーを作る。
あまり手間をかけずにつくったので、どうということのない味。
夜、モノクロ普及委員会の事務作業。
最近、いろいろあって手につかなかった作業を進める。
展示まであと1ヶ月を切った。
そろそろ自分の作品もなんとかしなければ・・・

http://www1.plala.or.jp/e-shin/mono/monoindex.htm