坪井さんゴール

今ブログで確認したところによると、
北米大陸横断ランニングに挑戦していた友人の坪井伸吾さんが、7日に無事ゴールしたらしい。
めでたしめでたし。
北米を縦断した坪井さんがどれぐらい黒くなっているのかが、今の私の一番の興味である。
以前、JR大阪駅の人ごみの中でかなりはなれた場所にひときわ色黒の人を見つけ、
それが坪井さんだったという経験がある。
今回の旅はいつものバイクではなく”走り”なのだからさぞかし凄かろうと思う。
それはさておき、坪井さんのゴールしての感想は「さびしい」だったという。
これはなんとなくわかるような気がする。
スケールは全然違うが、私が以前自転車で日本縦断をしたときに、
同じような感想を持ったことがある。
人からはつらいと思われる自転車やランニングの旅行も、
本人には結構楽しかったり、また少し違ったある種の快感があるように思う。
というか、そういう気持ちでないと最後まで走り続けられないような気がするのだがどうだろうか。
とにかくめでたい。
はやく坪井さんの話を直接聞いてみたい!

ブログ:http://blog.goo.ne.jp/shingotsuboi/
坪井さんのホームページ:http://www.ne.jp/asahi/siesta/tsuboi/