続 あるパンの話

(昨日の続き)
私の好きなパンに「サンミー」というのがある。
サンミーは、昔からあるのだが、その意味を知ったのは最近のことだ。
分からないときは、なんか外国語だろうか、
「酸味」じゃないよなー、とかいろいろ想像をめぐらせていたのだ。
で、サンミーとはなにかというと、
「三味」、つまり「三つの味」である。
たしか、チョコ味とクリーム味とビスケット味だったと思う。
で、サンミーにさらに一つの味を追加して、
「ヨンミー」。
そのまんまじゃねーか。
「サンミー」というネタのわかりにくい微妙なネーミングから、
突然あからさまなネタバレネーミングのギャップがおかしい。
で、ヨンミーの味は・・・
(つづく)