映画と餃子

e-shin2005-08-11

久々に映画を見に行った。
ミュウと波導の勇者ルカリオ」。
ポケモンである。
甥っ子、姪っ子、妻と4人で。
まあ、子どもの映画なので、内容についてはとくにコメントなし。
最近映画館に行くのは子どもとばかりなので、
ふたりはぷりきゅあまっくすはーと、とか、わんぴーす、とか、はうるのうごくしろ、とか、
そういう映画しか見ていない。
いちおう映画なので、どの映画を見ても2時間弱退屈しないように作ってあるのはすごいなあ、と思う。

晩御飯は、妻と餃子を作る。
子どもたちに大人気で、
苦労して作ったかいがあった。
餃子の包み方で妻と議論になる。
私は真ん中で止めて左右に2ヶ所袋を作る方式、
妻はひだひだを4ヶ所ぐらい作る方式。
妻はひだひだの方が速いやろ、というのだが・・・。