昨日は、楽しみにしていた木津川アートへ。

天気も良く、たくさんのアートを無料で楽しむ1日。

素晴らしすぎる。

そして本日は、次の写真展に向けて家でプリント作業。

たった3枚のプリントがうまくいかない。

失敗の印画紙が積み重なり、ストレスがたまる。

印画紙1枚の値段を考えてしまうと、失敗した時のダメージが大きい。

もうこんなことやめてデジタルにしよか、と思うこともある。

誰かに命じられているわけでもなく、自分の意思でやっていることだから、

やめるときも自分で決めればいい。

でも、フィルムからプリントすることの意味は、まだ自分の中にはある、

と確認して、次の、またその次の展示に向かう。

もちろんモノクロフィルムで。

まずは、11月28日(日)〜12月4日(土)大阪帝塚山のギャラリーライムライトでの「モノクロベスト2,02セレクション展」。

昨日の木津川アートから。

これも作品とのこと。

いないこともあります。

めっちゃ強いカメラ目線いただきました。

f:id:e-shin:20211106155220j:plain