病院生活12日目。

このブログをみている人から、えんどうさん入院してるんですか?と問い合わせが。
すみません、入院しているのは、私ではなく家族です。
そして、私は元気です。

まぎらわしいことを書いて、申し訳ありませんでした。
しかし、このブログをみてくださる人がいることに驚き、心配してくださる人がいることに感謝しています。

毎晩病院の幅60cmもないベッドで寝ていますが、私はどこでも寝られる質で、特に不足はないのです。仕事にも病院から通っています。周りには多大なる迷惑をかけていますが…

病院では、やることはそれなりにあり、やることがないときは外の景色を眺めたり、部屋に射す光を見たり、本を読んだり、仕事をしたりしています。
この病院は、とても景色がよく、窓の外の景色に微妙な季節の変化を感じとることもできます。
どんな環境にいても見るものは見つけられるし、楽しむことはできるのだと思っています。
いただいた人生の少ない時間を、常に楽しめたらいいなと思っています。
そして、できることならば、周囲にいる人を楽しくできればいいなと思っています。

退院が土曜日に決まりました。
病院生活は間も無く終了です。


ブラインドに光が射し、テレビが動物のように見える朝。

iPhone6