休日。
疲れもたまっているのに、
朝早く起きてしまうのは、年齢のせいか。
早朝、カメラを持って散歩に出る。

風景はすっかり秋になっている。
雲の細かく変化するトーンが美しい。
夏に草を刈られた土手には、
いつの間にかオナモミがしげっていて、
とげとげの実が鈴なりになっている。

少し仕事のことなどを考えながら歩く。
成果は少なく、
ミスばかりが目立つこの頃。
静かな世界と戯れて暮らしたいが、
そうもいかない。

今開いている展示(http://nadar.jp/osaka/schedule/121002.html)の入場者がすごいことになっているらしい。
平日にも関わらず、たくさんの方に来ていただき、
ほんとうにありがたい。
自分の写真は相変わらず地味で、どうしようもないが、
今回はファイルなんかも用意してみた。

すてにご来場いただいたみなさま、
ありがとうございました。
そして、まだご来場いただいていない方々、
ぜひ会場に足をお運びください。
お菓子もお茶も用意しておりますので。