何もしなくても一日は過ぎていく、
ということを実感する週末。

T社の圧力鍋を買ったので、ポトフなどというものを作ってみる。
ほんとうは豚の角煮を作りたかったのだけど、
わりと最近に食べてしまったのであきらめる。
なぜか、圧力鍋といえば「角煮」というイメージ。

家の中にこういう圧力のかかったものがあるというのは何となく不安だなあ、
などと思っていたら、キャベツを入れるのを忘れたことに気がつく。
普通の鍋なら蓋をあけて投入すればすむのだが、
圧力鍋を途中で開けるわけにはいかない。
今回キャベツは、なし。
ローリエクローブの香りが台所に充満している。

夕方、買い忘れた玉ねぎを買いに生協まで。
デジタルカメラで撮り歩く、静かな夕暮れ。