近況。

最近山芋をよく食べる。
もともと好きなのだけど、
最近は大きいやつを買ってきて、
それをけっこうあっという間に食べてしまう。
何の前触れだ?

夕食後、頭痛。
原因は不明。
ここのところ悩まされている書類のせいか。
その書類は、つい先ほど完成。
明日郵送の運び。
とりあえずひと段落。

その書類にかかわって、自分の卒業研究が、
バリウムイットリウム系高温超伝導試料のX線構造解析」
であることを思い出す。
なんということだ、自分が物理の世界にいたということをすっかり忘れているこのごろ。
思い出したところで、なんの影響もないのだけれど。

なんだか忙しかったり、面倒なことが起こったり、
とにかく落ち着かないこのごろ。
何も前に進んでいないのに。
チェーンの外れた自転車を一生懸命こいでいるかのごとく。

写真は撮る暇なし。
よって写真なし。