あちこちから矢が飛んできて、よけながら歩く。
という夢を見た。
長い長い夢だった。
ずっとよけながら歩いた。

という、夢のことしか書くことがない、単調な今日この頃。
仕事して、ちょっと本を読んだり、軽く勉強したり、
家でご飯作ったり作らなかったり。
でも、単調なのはだいじなことなんだ。たぶん。

この2ヶ月で体重が4kg減った。
健康診断で引っかかってから食生活に気をつけて、
「腹7分目ダイエット」などと冗談で言いつつ、
何でも食べながらも食べる量を少しずつ減らしたり、
油モノや卵を減らしたり、
納豆やモズクを食べたり、
なんだりかんだり。
でも、体の引っ込んでほしいところはそのままでその周囲が凹んでいくので、
結果として出っ張り感は以前と同じ、
またはそれ以上。
さらに、しわが増えたり、毛がぬけたりするんじゃないかと、
いらない心配をしたり。

ベランダ写真。
これは日曜の夕方の写真。
窓の明かりが多い。かもしれない。