昨日は、朝から夕方まで仕事。
夕方、奈良のギャラリー、OutOfPlaceへ。
寺田真由美展「明るい部屋の中でvol.2」。
前回のvol.1は、紙で作られた部屋の内部の美しい光を捉えたモノクロ写真。
今回はそこからの展開で、部屋の内部と外の風景の両方が写し撮られている。
美しい部屋と、美しい風景。
ある種の理想を捕らえた美しい画面であるのだが、
そこには仕掛けが・・・
美しく、そして楽しい、
とてもよい写真展。
私は、すっかり寺田ファンである。
残念ながら、今日で終了。

今日午後は、サッカーへ。
上海から帰ってはじめてのサッカープログラム。
試合では、こけたり足を踏まれたり。
ついでに、寒い。

舌の先が痛い。
3日前の昼に「アーモンドじゃこ」というものを食べたのだが、
そのときに舌先に痛みを感じて、
それからずっとなおらない。
もしかして、じゃこの骨がささったのか?

缶ビールのシールを葉書にはりつけて送ること数年。
今までTシャツとかビールは当たったことがあるが、
食べ物が当たることはなかった。
それが昨日突然「和牛」が届いた。
すき焼き用の仙台牛500g。