誕生日。

43歳になった。
まあ、それはどうということはないのだけれど、
「おっさん」になってみてよかったなと思うのは、
「おっさんくさい」と言われなくなったことだ。
若い頃は、1ヶ月に1回ぐらいは誰かからそのように言われていて、
独身のときに「子供さんは何人?」などと聞かれていたのが、
ここのところそういうことを言われなくなった。
おっさんだから、おっさんくさいのは当たり前で、
それをあえて言う人はいない。
というわけで、40過ぎてからの自分は、
なかなか居心地がいい。
しかし、今度は、
「年寄りくさい」と言われるのかもしれない。
まあ、また、それはそれである。

今日は、家族で焼肉。
甥っ子姪っ子が手紙をくれた。
ありがたや。