先日の東京合宿で、唇が日焼け。
水ぶくれができて、それが破れて、血が出てきた。
口はどうしても動くので、いったんかさぶたになっても、
すぐに裂けて血が出てくる。
昨日はそれをすっかり忘れて、朝食にハンバーガーとポテトのセットを注文。
ハンバーガーを食べるために大きな口をあけたら、
傷が裂けて血が。
いててて。
さらにポテトを食べたら、塩が沁みる。
いててて。
唇が切れているのに、ハンバーガーセットを頼む馬鹿。

明日は、健康診断。
今日の夜10時以降、飲食は禁止。
しかし、検査は明日の午後2時ごろ。
16時間も飲み食いできない。
健康診断のために死んだらどないすんねん、
と職場で叫び、周囲に苦笑が溢れる。
この暑いときに水も飲まんかったら干からびるわ、
と言うと、
えんどうさんが干からびたところイメージできない〜、
と追い討ち。

暑い。
暑いが、夕方の空には、
微妙に秋の気配。