衝動買いをした。
Carl Zeiss Super-Dynarex 135/4 M42マウント。
ツアイスである。
スーパー・ダイナレックスである。
名前がかっこいい。
このレンズの存在は10年以上前から知っていたが、
実物は見たことがなかった。
エキザクタマウントは、かなり昔に1本だけ見たことがあるが。
それが、突然ネット上に安価で浮上してきたので、
すかさず購入。
ただ、買ってみてから、
このレンズ何に使うねん?
と、悩んでいる。
私は、レンズを買うときは、
「このレンズで、こういう写真が撮りたい」
というかなりはっきりしたイメージを持っているのだが、
今回はそんなことを何も考える間もなく購入してしまった。
135mmといえば、ポートレートか?
でも、ポートレート苦手だしなあ。
というわけで、
宙に浮くスーパー・ダイナレックスである。

http://koujiyacamera.hamazo.tv/

明日から2泊3日で四国へ。
甥っ子、姪っ子を連れて、
去年も行った穴吹川へ。


やや古いが(6月)、甥っ子の誕生日、「乾杯」の図。