昨日、先日Yahooオークションで買ったズミクロン用のフードが届いた。
住所をメールで知らせてから随分長い間届かなかったので、
もしかしたら騙されたのか?とか思っていたら、
郵便受けの途中にいくつかの郵便物と一緒に引っかかっていた。
新聞は扉を開けて外から取り出すので気がつかなかった。
消印は22日となっているので、23日ぐらいに届いていたのだろう・・・
不覚。

で、先日購入したズミクロン50mmの写りである。
5,6枚を六切りに伸ばしてみただけなので、
はっきりしたことは言えないのだが、
うーん、なんというか、実に困ったというか、やられたというか、まいったというか・・・
とてもシャープ。
しかも柔らかいので、写っているものがとても繊細に見える。
目の前の雑草の葉脈が美しく見える。
遠景の雑草の葉が一枚ずつ見える。
近いものを撮ると、立体感が出る。
遠いものを撮ると、細かいところまで解像している。
そして、なんというか、品のある写り。
でも、もしかすると、
自分の目は「ズミクロン」という名前にごまかされているのかもしれない。
もっとたくさん写真を撮ってプリントしてみよう。
判断はそれから。
でも、第一印象はexcellent。